No.5753571732018/07/30 07:06:11

注意されると逆上する人多いのはなぜなんだろう?
特に火がついたまま捨てるとか放火未遂にも近しいと思うのだけど
マナーよくタバコ吸ってる人がかわいそうになってくる
ポイ捨て禁止

No.5753768382018/07/30 11:11:17

>注意されると逆上する人多いのはなぜなんだろう?
今に始まった事じゃない
人為的に起こってしまった大惨事は
たいがいそれが原因だよ

No.5753589922018/07/30 07:38:16

>注意されると逆上する人多いのはなぜなんだろう?
自分のエゴに振り回されてるから

極言すると注意するのもエゴ

瞑想をやって自分のエゴを観察できるようになると
エゴと呼ばれているものは自分自身ではないことに気がつく
するとエゴにとらわれない正しい生き方がおのずと出来るようになるっぽい

No.5753593312018/07/30 07:43:33

>するとエゴにとらわれない正しい生き方がおのずと出来るようになるっぽい
見て見ぬ振りをしろと?

No.5753594682018/07/30 07:46:00

>見て見ぬ振りをしろと?
そうだよ
自分の身の安全が何より大切
盗撮してネットに晒したり匿名で役所や警察に通報したり方法は他にある筈

No.5753573402018/07/30 07:09:24

注意出来るの?

 @matsu_bouzu
走行中の車からタバコポイ捨てしてる奴を発見!追い越しがてら顔を見てやった!変な顔!こういう奴は決まって変な顔!
2018/07/30 13:24:58
 @erecat0250
自分の吸い殻くらい自分の車の灰皿で処理しろって話です
2018/07/30 13:26:25
 @zassyon
水ダウの あかつにポイ捨てしたヤツも身バレしてやればよかったのに
2018/07/30 13:26:59
 @dgj5bnoBXOFjvX3

私もめっちゃきらいです!!
後、道端につば吐くやつ!
全然かっこよくないし!!
2018/07/30 13:54:22
 @tamaneko_22
タバコに関してシンガポールくらい罰金にしたらいいと思う、歩きタバコ、ポイ捨てなどマナー悪すぎ
2018/07/30 15:35:44
 @32Hay
マナーの悪い人は、ほんまに不愉快
歩きタバコも辞めて欲しい
子供にひだねが当たったらどないするつもりかな?
2018/07/30 13:49:21
 @v1iisE1Nau09x5Z
たまに居ますよね。一度、信号で停車中にポイ捨てを発見!降りて拾わせました🙇
2018/07/30 13:27:29
 @shirokurokage86
まっちゃんが叱ってやれば一生捨てないと思うよ。
2018/07/30 13:27:22
 @KamenRider_EVOL
あかつの目の前でポイ捨てしてたヤツも、身バレして良かったのでは!?
2018/07/30 13:31:05
 @leosts2334
あかつ呼ぼう
2018/07/30 14:00:02




No.5753576342018/07/30 07:14:56

>注意出来るの?
何回かしたことあるけど
ヤンキーは警察来てもらう事態になるし
一般人でも男女関係なく激昂するね

No.5753574132018/07/30 07:10:43

図星を指されたらムカつくのは世の常だろうに

No.5753575872018/07/30 07:14:06

喫煙者ってタバコをポイ捨てするまでがタバコを楽しむってコトなんでしょ?

No.5753577432018/07/30 07:16:50

みんなやってるからいいだろうって理屈は
世界共通みたいね
外国人に注意しても他のやつにいえって言われた

No.5753580162018/07/30 07:21:39

君達にもよくいるじゃん
間違い指摘されると逆ギレしてレスポンチ始める子とか

No.5753580892018/07/30 07:22:50

動画撮影してネットにアップするくらいで我慢しておけよ…
(会社名が思いっきり入った社用車からのタバコのポイ捨ては効果あるかもよ)

No.5753582052018/07/30 07:25:02

車の窓から手出してタバコ持ってるやつはほぼそのまま投げ捨てるよね

No.5753583232018/07/30 07:27:16

ポイ捨てしないと吸った気にならないんでしょ?

No.5753585732018/07/30 07:31:40

喫煙禁止区域なので
ここでタバコ吸ってはいけませんよ
って言われても逆ギレしてるパターンあるな

だから喫煙者が肩身狭くなるんだろうなあ

No.5753586482018/07/30 07:32:56

喫煙禁止区域じゃなくてもポイ捨てはどこの区域でもOKの場所ないと思うんだがこれはどうだろうか

No.5753586542018/07/30 07:33:08

そもそも人前で吸わないのを気を使うとか言う連中だぞ

No.5753595312018/07/30 07:47:09

道端の吸殻ゴミの殆どは喫煙者が原因らしいな

No.5753597332018/07/30 07:50:10

文化として吸ってた人々が淘汰され
本当にどーしようもないヒトが残りつつあるな

No.5753597972018/07/30 07:51:09

仕事で路上喫煙とポイ捨て注意してる人にまで襲いかかるのはほんとこわいと思う

No.5753598512018/07/30 07:51:53

ニコチンは脳にくるんかな?しらんが

No.5753608532018/07/30 08:06:15

税金払ってるんだからいいだろ
他にもやってるやつがいるだろ俺にばっか言うな

他にどんな返し方あったっけ?

No.5753612732018/07/30 08:12:02

>他にどんな返し方あったっけ?
拳でトークしたいんか?あ?

No.5753613392018/07/30 08:13:04

>他にどんな返し方あったっけ?
携帯灰皿持ってるからいいだろ?

No.5753625802018/07/30 08:29:44

>他にどんな返し方あったっけ?
てめぇの頭はハッピーセットかよ?

No.5753637702018/07/30 08:45:14

>他にどんな返し方あったっけ?
無視とかかね

No.5753612492018/07/30 08:11:38

注意の仕方じゃないの?

No.5753763842018/07/30 11:07:04

自分の部屋以外はゴミ箱と思ってる奴多過ぎ

No.5753822012018/07/30 11:57:24

長年こういう事しておいて隔離されたら差別と喚き散らす

No.5753908972018/07/30 12:49:24

今までよかったことが禁止だからストレスなんだろうなあ
この世代が死ぬまではマシにならん

http://may.2chan.net/b/res/575357173.htm
たばこ吸う人は肩身狭いよね…
まああんだけ体に良くないとこが実証されていても吸うのだから
自分の勝手なんだろうけど、他の人に迷惑かけるのだけはホント良くない!!

なんでも注意されると素直に「ごめんなさい」って謝るのってなんでこんなに難しいんだろうね。
プライドって持ってる方がもいいとは思うけど、変なプライドってどっかにおいてきてやりたい!!

ん~人って厄介な生き物!!(意味不
つぶやき
関連商品

オススメ新着話題